暇人が送る音楽ブログ。

たる/ぼぶさんのあ~んなコトやこ~んなコトをだらだらまとめてないブログですよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それからというもの。。。

こんばんわ。「たる」もしくわ「ぼぶ」です。



ここ二ヶ月ほどスタジオに全く行ってなく、ストレスが溜まり始めております。








むしろもう末期です。








新曲も作んないとなー…。







詩は書けるんだけど曲がなかなか出てこないんよねぇ…。






そしてギターが反り始めちゃってマイッチングですよ。









誰かギター下さい。
  1. 2006/12/18(月) 02:44:21|
  2. 日常なのよん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

つかれたー。

ほいこんばんわ。


6連休も残り一日な感じのたるです。



今回も地元に帰ってたんですがさすがに何度も帰るとフトコロ具合が・・・。



まぁ笛の練習できたのでよしとするか♪



あ・・・











たかゆきに逢うの忘れてた・・・。








まいっか。




んで車も今のローンくらい終わらせれる位の査定出てたからおkだな。


次の車でまたローン地獄だけども・・・。






ドンとこい6年払いっ!!





もう泣きそうw
  1. 2006/11/07(火) 20:02:16|
  2. 日常なのよん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

盛りだくさん。

たるです。



後継者の話を書いたんですが、なぜか市の祭り保存会(市がやってるんじゃないんだけど)に誘われました。






これから市内の各地域の若手連中で横の繋がりを作りましょうってなコンセプトらしいんですがまだ企画段階とのこと。








えぇ・・・









速攻で「やりますっ!」って答えてきました。






それから諸事情(主に家計)により愛車を手放すことに決めました。




さすがに保険料年間18万はきついわ。







ローンはたいしたことないんだけどね。




次の車はもう目星つけてるんですがまだ未定ってことで。
  1. 2006/10/31(火) 21:03:17|
  2. 日常なのよん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

後継者。

こんばんわ、たるですよ。


ちょいと前から祭りの話をしてたんですが、今回地元の祭りの太鼓・笛などを残していこうってことで後継者に選ばれましたわ。


まだ具体的な事は決まってないんですが月1ペースで九州横断になりそうです。


選ばれたからには次の世代まで引き継いでいこうと思っております。


問題は地元に帰れるかってことですね。(永久的に)



仕事さえあれば今すぐにでも帰るんですがそんなに甘くないこのご時世・・・。



全て覚えるのが先か、地元に帰るのが先か・・・。


どんな形であろうとも地元に貢献していきたいなと思っております。







ちなみに祭りのときに聞いた話。



 おじちゃん「うちの地区は金もっちょんけんなー」
 たる「へー、いくらぐらいあるんな?」
 おじちゃん「ざっと三億」
 たる「へ・・・?」
 おじちゃん「県で一番もっちょん自治体っち言いよったわ」








その金でたるを雇ってください。(ぁ





  1. 2006/10/27(金) 18:27:17|
  2. 日常なのよん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

眠いのよぉぉぉぉ・・・。

みなさまこんにちわ。

片思い一直線のたるですよ。



あのね・・・








眠れな~いの。








眠くなる→ウトウト→まぶたが閉じる→瞬間的に思い出せなかったアノ娘の顔フラッシュバック!→おしいところで思い出せない。→眠気覚める。









なんつーか・・・。








生殺しとはこのことですか・・・。








11月頭に6連休があるので地元帰って癒されてくるか・・・。








・・・おばちゃんに。








今日もまた眠れないだろうなw


まぁしょうがない。諦めて目を真っ赤にしてみますかね。
  1. 2006/10/26(木) 14:12:00|
  2. 日常なのよん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元っていいなぁ~。

こんにちわ、たるなのですよ。


先日地元の祭りに出るため、仕事サボって休みとって帰ってきました。

いいですねー地元。



癒されますわ。




地元のおばちゃん連中の方が癒し系と呼ばれているどのアイドルよりも遥かに癒してくれましたw







あ、変な誤解すんなよ?





確かに中学の頃~就職で引っ越すまで「マダムキラー」の称号をほしいままにしてきたけど若い子の方がいいからね?








・・・んで、地元の祭りだから懐かしい顔がぞろぞろ出てくるわけですよ。



幼馴染とかその家族とか。









近所の5個年下の子の子供とか。







ちなみにその子の母親とは「○○ちゃん」って呼ぶくらい仲がいいのですよw









40超えてんだけどね。






ここでちょいと説明するとですな、

地元ってのが村以上町未満ってな感じの大きさで
9つの(だったかな?)部落に分かれてるのね。

で、一緒に祭りするのが6つの部落なんですよ。





基本的に自分の部落の山車について廻るんだけど俺は毎年他の部落についていくのねw(もちろん自分のとこにもいくけど)



そこの部落の人達の中に毎年家族4人(父・長女・長男・次男)
で出てる祭り好きな楽しい一家がいて毎年お世話になってるのよ。



最初そこのおいちゃんと仲良くなって「ちょっと太鼓叩いてっ!」って会話からの付き合いかな?

それから毎年一緒にするようになったんだけども、そこの子供も凄くて特に長女が激しいのww



笛はうまいし太鼓なんて男顔負け。








しかもかわいいんだわ。








ここでブログのジャンル見てもらおーか。









「恋愛」









惚れちゃった(゚▽゚*)







まさかこの歳になって片思いになるとは思わなんだ。







長女の事を考えるだけで胸が痛いわ・・・。








そこっ!甘いもの食べすぎとか言わない。正解だけども





たるさんは昔から好きになった人の顔思い出せなくなるんですが
今回もばっちり顔思い出せないわ。








恋は盲目ってやつか・・・。








そこっ!ボケが始まったとか言わない。(確かにボケてるけども(;□;))







青臭い話だけどしょうがないよね。







好きになっちまったもんはしょーがねぇわな。









ちなみに名前も知りません。







逢えるのは年に一度の祭りの時だけ。







家なんて当然知らんわぃ。







知ってても行く勇気ないけどなw



ああああああああああああぁあぁぁぁぁぁっぁあ




地元に帰りたいwww



  1. 2006/10/25(水) 10:00:59|
  2. 日常なのよん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

きついのに・・・。

たるです。



ものすごく忙しくてきついのに












いい感じの新曲出来そうです。





もともとあるネトゲの知り合いが提案したので作ってたんですが予想を遥かに上回る出来でびっくらこきました。




「ミリィ」という曲なんですがミッシェルっぽい勢いのある曲で、初のメジャーコードのみじゃない曲です。




・・・





違うな







コードであらわすのが面倒な曲です。(何の音かわかんねぇよ!)










まぁまだ未完成なので詩を書き足して詰めないとなー・・・。





肉体・精神の疲労と曲のできばえが反比例してますな・・・。



楽に良い曲つくらせてよ・・・。


  1. 2006/10/11(水) 08:42:11|
  2. 日常なのよん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれま~。

はいこんばんわ。

仕事してきました「たる」ですよ。



今回の休みも4日間あったわけなんですが最終日くらいしか暇な時間がなかった・・・。



その最終日も夕方まで寝て過ごして・・・。







休みください  lllorz





とりあえず新しい相棒(newギター)が手に入りそうです。



バイク&車の師匠が二本持っててどっちか譲ってくれるかもwww


一本がメーカー不明の(電話中思い出せなかった)テレキャスでもう一本がなんと・・・なぁぁぁんとぉぉぉお!!あのオーダーメイド専門メーカーESP製のテレキャスっぽいやつ。



ESPのは昔触ったことあるんで、できればそっちを格安で譲ってほしいんだけどね。




ネック反ってなかったらいいなぁ~・・・。






今度商談しにいってまいりますw









あぁそれから。






若干二名のやつら。




自給3円に反応しすぎww








そんなお前等が大好きだ。
  1. 2006/10/06(金) 21:21:48|
  2. 日常なのよん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

皆様お久しぶりでございます。


うん。




忙しい。






新曲やらなんやら出来たけどまだ詰めまでいけてないのね・・・。




だれか手伝ってくれる人募集中。

ちゃんと給料払うからっ!








自給三円で。

  1. 2006/10/02(月) 21:41:58|
  2. 日常なのよん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日・明後日

こんばんわ、タルですよ。



明日はドラムと二人で合わせに行ってきますよ。


明後日は三人で合わせに行ってきますよ。







合わせ多すぎじゃね?
  1. 2006/09/09(土) 23:05:42|
  2. 日常なのよん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たる。/ぼぶ。

Author:たる。/ぼぶ。
ギターまみれの日々を何かテキトーにモッコリ書き綴るブログですよ。

地元ラブリーでいつかは返り咲いてやる・・・。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

