暇人が送る音楽ブログ。

たる/ぼぶさんのあ~んなコトやこ~んなコトをだらだらまとめてないブログですよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに。

ども、たるです。


約一ヶ月振りにあわせ行ってきました。



うん。




良かった点
 ・ドラムが足(バスドラ)使えるようになってた。
 ・ドラムとベースがリズムキープ格段に良くなってた。
 ・俺が作ってきた音(エフェクター)が今回の曲にマッチしてた。
 ・みんな他のパートの音を聞く力がついてきた。

悪かった点
 ・一ヶ月空いてたので最初の方全く合ってなかった。
 ・相変わらず仕切る人が居ない。
 ・無駄な時間がある。


・・・とまぁこんな感じでした。

まぁ一ヶ月自主練だったので悪かった点はしょうがないとは思うんだけど、逆に一ヶ月間皆が目的をはっきり意識して練習した結果が出てると感じました。



それから



期待の新曲「叫び」をやってみたところ、ベースには何度か聞かせてたのでいけるのはわかってたんですがドラム一回しか聞いてないのにビシッ!っと決めたのにはビビリましたww


しかもなかなかいい感じでこれからが期待できそーですばい。



  1. 2006/09/06(水) 00:09:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もういい加減・・・。

毎日更新なんて知りませんよ?ぼぶです。


もう疲れたですよ・・・。




いつまでたっても自分から何かをしようとしない奴。




自分で出来るのに出来ないと言う奴。




難しい事をメンドクサイと言い何もしない奴。




どーしたものかな・・・。
  1. 2006/08/22(火) 19:22:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふぅ・・・。

ども、たるです。



先輩達とスタジオ行ってきましたよ。




うん。




ひたすら肩が痛いです。






ベース重すぎ。





まぁね・・・なんつーか初ベースだったわけですよ。









ダメダメでしたわ。




曲は覚えてないわテンポ間に合わんわ・・・。






次までにもっとうまくなるぞー!








昨日の日記に書いてた新曲見事に忘れたのはナイショ。






今から必死になって思い出してみます。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/08/09(水) 17:02:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょwwwwまwww

うん、「たる。」です。


おちつけ俺。






事の発端は昨日の事・・・。

夜勤も終わり、休み初日に突入したんですよ。

んで仕事中にベースの子と話してて

 ベース「ウイニングイレブンうまくなったねー?」
 俺 「あぁそーだった、データよこせや!」
 ベース「じゃあ仕事終わったらとりおいでー」
 俺 「わかったー。ついでに今まで溜めた詩、披露するわ
 ベース「ほいほい。」




ここまでは普通のハナシ。






と、まぁ無事に仕事も終えて家に帰ってきたわけですよ。


 俺 「あーベースの家にいかんとなー・・・はっ!詩持ってくって言ったはいいけどまだ紙に書き写してもねぇぇぇぇ!!」


あわてて書き写す俺。



ある程度写し終えてふと何かが浮かんできて・・・






即、作詞開始。


ちょwwwwこれなんかいい感じじゃねぇの??




コレももってくかwwww



書き写すこと5分。


他はないかなー?とフォルダのなかを物色してると




ん?これタイトルにはキミノコエって書いてるけどなんだっけ?



横には丁寧にもコード進行まで書いてるし、いつ作ったっけかなー?とか考えつつもギターを手に取る・・・。



・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






あれ?




これ




このフレーズ









今作ったのにいけんじゃ・・・。




出来上がった曲を忘れないうちにベースに聞かせてみたところ







過去最高の反応。



今すぐドラムにも聞かせてスタジオで詰めに入りたいけどあいにく明日の合わせ(先輩バンド)の為にベースの練習しないといけないので諦めて家に帰りました。



ここ最近いい感じで曲やら詩やらが浮かんできてて、メンバー三人とも活性のあがってきてますな。




いい傾向だw



テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2006/08/08(火) 21:00:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

たる。/ぼぶ。

Author:たる。/ぼぶ。
ギターまみれの日々を何かテキトーにモッコリ書き綴るブログですよ。

地元ラブリーでいつかは返り咲いてやる・・・。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

